(旧)えどがわ子ども食堂 

引っ越しいたしました → http://edogawakodomo.wix.com/gohan

えどがわこども食堂は
http://edogawakodomo.wix.com/gohanに移転しました。変更よろしくお願いします。

ホームページを移転しました

えどがわ子ども食堂ホームページ http://edogawakodomo.wix.com/gohan

5月28日(土) はとさんエプロンの人を探せ!

当日までいよいよあと2日。 昨日完成した大きなデニムエプロンに可愛いハトさんが付きました!どんなスタッフが着用しているか楽しみですね! ぜひぜひ探してみてくださいね! 詳しくはフェイスブックページをご覧ください。 【えどがわ子ども食堂】第2回目…

いよいよ今週末開催です(^^)

第2回えどがわ子ども食堂までいよいよあと3日。 スタッフも着々と準備を進めています。 今日はお裁縫班のスタッフが、大きなエプロンを縫ってくれました! どんなステキなエプロンが出来上がるのでしょうね。楽しみにしていてくださいね! 詳しくは こちら →…

5/28(土)のメニューは豚汁!

日ごろよりえどがわ子ども食堂への温かいご支援、本当に有難う御座います!先だってご案内させていただきました、第2回のメニューが決定しましたのでお知らせ致します! ☆煮物☆ 小松菜(Green Garden『わが家の畑』様より) 厚揚げ 調味料各種(メンバー提…

次回開催は5月28日(土)

日時 2016年5月28日(土) 17時開店 20時閉店(LO 19時)場所 江戸川区東小松川4-57-12 上田令子事務所内 対象 子ども、保護者 (子どもの食事優先となります)メニュー はこちらをご覧ください。 ※アレルギー対応はメニューを御覧頂き、親御さんの判断をお願いい…

ご寄附・ご支援ありがとうございます(4/17~)

えどがわ子ども食堂にご理解をいただき、ご寄附ご支援の程ありがとうございます。 厚くお礼申し上げます。 4月19日 タケナカ様 寄付金 4月20日 シイハシ様 寄付金 4月25日 日高様 寄付金 4月28日 株式会社AMRITARA様 お味噌 5月2日 タケナカ様 寄付金 5月28…

第1回4/16までのご寄附・ご支援者様

食材物資のご提供、ご寄附、ポスター掲示等でご協力いただきましてた方々 (第1回開催日2016.04.16現在) ご協力ありがとうございました。 食材物資提供 2016.03.22 園様 お菓子・カセットコンロ・フライパン 2016.03.22 加藤様 食材 2016.03.22 小林様 お米…

子ども料金100円です(高校生まで)

大盛況の第1回を終え、スタッフ反省会と事務局会議を行い、皆様の温かいご支援のお陰で、お子様の料金は100円にできるのでは?ということで、 次回より大人300円、子ども(高校生まで)100円ということにしました。 お知り合いのお子さんに 「100円でおなか…

熊本地震募金へのご協力御礼とご報告

熊本地震募金へのご協力御礼とご報告 事務局会計担当の寺本です。先日のこども食堂開催時、受付に熊本地震への募金箱を設置いたしました。多くの方のご協力により、合計6,257円の募金をいただきました。本当にありがとうございました。 この皆様のお気持ちを…

第1回 えどがわ子ども食堂開催のご報告

えどがわ子ども食堂を応援して下さっている皆様、こんにちは。 お陰さまを持ちまして、4月16日(土)17時より、無事に記念すべき第1回 えどがわ子ども食堂を開催することができました。 よちよち歩きのかわいらしいいお子さんから、学校帰りの高校生、育児…

第1回メニューと使用食材

◯カレーライス 豚肉、ジャガイモ、たまねぎ、人参、カレールー、自然塩、胡椒 ◯ほうれん草のクリームソースほうれん草、たまねぎ、マッシュルーム、ベーコン、ニンニク、オリーブオイル、バター、生クリーム、自然塩、胡椒 (パスタ:ポポラマーマ様提供のほ…

ご寄附(2016年3月11日)

えどがわ子ども食堂宛に「ヒダカトシアキ」さまよりご寄附いただきました。私たちの活動に賛同頂きありがとうございます。ぜひ、直接お礼をお伝えしたいのですが、大変なご厚意にまずは御礼申し上げます。私たちもこういった方に支えられていることをいつも…

第1回えどがわ子ども食堂うちあわせ

先日えどがわ子ども食堂第1回目の打ち合わせでした。母ちゃんあつまれば文殊の知恵・・ということで、まずは家で使っていないもので、必要な材料をみんなで持ち寄りました。さすがに10人いると結構集まり、食器類はなんとか賄えそうです。 我が家で眠ってい…

えどがわ子ども食堂のテーマソング

【えどがわ子ども食堂のテーマソングができました♪】 母ちゃん軍団のひとりで、えどがわ子ども食堂のはとのキャラクターを作ってくれた「船堀インコ」こと、「とうがらしみゆき」さんがなんと、えどがわ子ども食堂のテーマソングを作ってくれました(^^)…

えどがわ子ども食堂について

~私たちの思い~ えどがわ子ども食堂実行委員会発足に寄せて 「子どもたちにお腹いっぱい家庭料理をたべてもらいたい」「安心できる居場所で子どもたちを地域のみんなで育てていきたい」 純粋にそんな思いを持つ、江戸川区在住の働く女性10名が発起人とな…

第1回目えどがわ子ども食堂開催日

こんにちは。女将の荒井です。記念すべき第1回目のえどがわ子ども食堂開催日は4月16日(土)17時オープンです! 日時 2016年4月16日(土) 17時開店 20時閉店(LO 19時)場所 江戸川区東小松川4-57-12 上田令子事務所 地図はこちらから対象 子ども、保護者 (子供…

えどがわ子ども食堂はじまります!

えどがわ子ども食堂のブログを開設いたしました。

えどがわ子ども食堂事務局 e_kodomo_jimukyoku@yahoo.co.jp